<< カレーにラッシー | main | めずらしくバトン >>


| - | | - | - | ↑TOP
チョコレート効果対決
20060725_221453.jpg
会社帰りに、むしょーーーーーにチョコレートが食べたくなったので、同僚を誘ってみると皆行くとの事。
どこに?
コンビニに。

そして、三人三様のチョコを購入
いわゆるスナックチョコ(準チョコ指定)
チョコレート効果72%
チョコレート効果99%
です。
この99%品には注意書きが添えられていました。
《非常に苦いチョコレートです。
甘い飲み物とともに食べられる事をオススメします。》
みたいな。
甘いのがダメだからとか、砂糖は体に悪いからという理由で買った人には何の意味も無くなる注意書き。
そこまでして99%食べなくていいじゃんね?と思わず突っ込んでしまいました。
そして99%食べた結果は…
チョコレートではない。
もはや食べ物ですらない勢い。
一人は「紙食べてるみたい」とすごい形相になってました。
私としても、ここまでしなくても、72%で充分なのでは?という見解。
しかし、ここまで食べた今、準チョコももうチョコレートとは呼べない感じでした。
何か色々混ざりすぎて。
まぁ99%の後ではほっとしたけど(笑)
総括:CACAO99%。人生経験に一度試される事をオススメします。
| - | 19:20 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
| - | 19:20 | - | - | ↑TOP
この間徹子の部屋に楠田えりこが出てて、
この99%チョコレートでダイエットする
って熱弁をふるってますた。
99%とか72%はダイエットとかポリフェノール
をとるのにいいチョコレートの様です。
私も72%を食した事がありますが別物だと
考えて食べるのが妥当だなと(例えば薬だとか…)
| 雪桜 | 2006/07/25 7:57 PM |
99%食べてみて
72がチョコレートに感じるから(~_~;)
| れち | 2006/07/25 8:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ponde.jugem.jp/trackback/637
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE